ボートレスキューサービス BAN (財)日本海洋レジャー安全・振興協会 サイトマップ お問い合わせはこちら
BANのご紹介 海難救助事例 よくあるご質問 入会のお申し込みはこちら 会員ページ お役立ちリンク集 TOPページへ戻る
BANのご紹介
サービス案内
サービスエリア
オプションサービス
会報誌BANMATE
会員数の推移
プロモーションビデオ

BANコール|GPS付き携帯電話で、BANへ緊急通報を押すだけ!簡単に、正確な情報(位置・会員・船舶)がBAN本部に送信され、早急な救助につながります。
BANコールの説明
トラブル発生から救助まで
BANコール(BAN緊急通報サービス)の登録方法

本操作はスマホや携帯電話のカメラでQRコードを携帯カメラで読み取り、ブックマークやお気に入りに登録します。 
※詳細は携帯電話機の取り扱い説明書参照又は携帯ショップにて登録をして下さい。

1: BANコールご利用対象端末
  @ ドコモ :スマホ(アンドロイド),GPS・カメラ付携帯電話
  A au :スマホ(iPhone,アンドロイド),GPS・カメラ付携帯電話
  B ソフトバンク :スマホ(iPhone,アンドロイド),GPS・カメラ付携帯電話
2: 登録方法は各携帯キャリアにより多少違いますが、基本的には以下の手順になります。
 (スマホの場合事前にQRコード読み取りアプリのインストールが必要です。
  URLを直接入力しても構いません。)
  @: スマホ等のカメラで「QRコード」を読み取る。
  A: 読み取り後「ブックマーク」又は「お気に入り」に登録する。
  B: 登録完了後、「ブックマーク」又は「お気に入り」を選択し、「BANコール」
    を選択して開く。
  C: BANコール画面から「会員情報」を登録をします。(下記参照)
  D: 会員登録の際はパソコンでの入力をお勧めします。
QRコード読み取り BANコールサイト:https://www.bancall.net
左記のQRコードを、読み取り、携帯端末の
「ブックマーク」又は「お気に入り」に登録してください。
QRコードは3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)共通です。
会員情報の登録方法等について
会員情報の登録方法等について
注意事項について
BANコールお試しの方に
BANコールお試しの方の詳細について
BANコールお試しの注意事項
BANコールでの緊急通報は、BANへ緊急通報を選んで決定ボタンを押すだけ!※3分以内にBANから電話がない場合は、BANへ緊急電話でご連絡下さい
ページ上部へ戻ります
(C) Japan Marine Recreation Association 2005 | プライバシーポリシー
よくある質問 BANコールサイト よくある質問 BANコールサイト BANコールサイト